kamekame729's blog

我が家のカメ魁皇ファミリーの日誌

かめ魁皇

今日はやや寒いけれど、昨日はこのところぐーっと気温も上がってきましたよね。

昨日は、久しぶりに出てきた魁皇、水かなと思い、おせっかいにも

外にだしてやりました。階段上がって、池の端でしばしたたずむ、様子。

 

しばらくしてから、行ってみますと、池には入ったらしく、甲羅は、びっしょりぬれていますが、大きなもみの木の下で、ここでもたたずんでいました。

寒い寒い冬には、出る出るといって、居間のガラスにへばるついていたのに、そして

冷たい冷たい池の中に、すーっと入っていたのに、今は、そのころに比べてずーっと暖かいにも関わらず、池にも行かず、じーっとしています。調子悪い?知らないよ。

きみの主張は最大限聞いてあげた。池にはお湯までそそいで、少し温かくしてあげたり。何がいいのかわからにけれど、「訴えるカメ魁皇」の最大限の希望を聞いてあげたのだから。

まるで「稀勢の里」みたい。「出る出る」て言って、無理を重ね、今場所はやっと全休ね。これから、カメ魁皇でなくて、カメ稀勢ってするよ。

 

じゃ。魁皇に変わるまで、家族が書きます。