kamekame729's blog

我が家のカメ魁皇ファミリーの日誌

暑い

毎日暑いですよね。

魁皇ファミリーのパパカメ魁皇も、ままカメしんちゃんも、

甲羅干しより水を求めて、池に朝から入っています。

甲羅も皮膚の一部らしいですけど、ちょっと暑すぎて

ヒリっとでもするのでしょうか?

 

子がめ達は 大きなタライに入って、植木鉢割れた陰なんかで隠れたり泳いだりしているようです。

 

南方の動物ですけど、どうも参っているような感じ。でも食欲はあるのです。

カメえさ以外に、パパとままはサーモンとかマグロとか少しもらってます。

しんちゃんはマグロはあまりすきでないらしい、魁皇はどっちも大好き。

でも魁皇は食べるのが遅くてね、しんちゃんに取られたることもあるので、

わんちゃんみたいにくわえて、どこか遠くに持っていくのね、、。

日々色々です。またお知らせします。