kamekame729's blog

我が家のカメ魁皇ファミリーの日誌

四月ですね。

魁皇ブログは、四月に突入しているというのに

全く更新されずに過ぎてしまいました。kameも冬眠からさめる季節だというのに....。

 

今日は 家人からのブログの続きにします。何故かというと、気になりはじめたことがあるからです。kameと暮らして17年近く。しかし魁皇も嘆いていたように、かれを、住処の'tarai'からだしてやったのは、ほんの2年前です。そして、それから実に色々な発見がありました。もっとも、それまでの期間でも、色々な発見があったのです。ーそう、魁皇が'やつ'と暮らしていたころで、つまり、あのkame,このkame,の時代ですがー。。(ちいさい植木鉢へ、’やつ’と魁皇の入り方順序などもね)

 でも、こうやって、kameブログを、魁皇からのの目線で話すと、色々難しいことが出てきました。フィクッション、とノンフィクッションが入り乱れてしまうのではないかと。そうすると、ノンフィクッションの信憑性まで崩れてしまうのではないかとも。真実を伝えたたいし、もちろんほとんど真実ですが。

 例えば、前回の魁皇の姿ですが、庭で発見すると、どこから見つけたのか、苗木のケースを見つけて入っていました。家の中に入れてきても、ずーっとそのままの姿だったのです。この微笑ましい姿、ですが、、コメントなくてちょっとがっかりなんて。。(warai).上履きの中の魁皇なんて、これも家人としても、驚きの一瞬でした。

 kameって本当に色々なことができて、ほんとに色々考えているのではないかと。。はっけん、はっけんです。ぱぱさんは、14年間も本当に、こちらのほうこそ、何も考えずに、kameはkameなんだという意識で、'tarai'からだしてみるなんて、考えもしないで過ごした年月を悔恨し、'やつ'の死後にはなりますが、残った魁皇の気持ちをくもうと努力してます!わたしも、ストレス感じながらも、なんか楽しいkame,なんか不思議なkame,そしてなんと賢いkame!の姿を、みなさんに伝えて、そしてまた世の中もみていきたい、ー魁皇とともにーと思っています。またコメントくださいね。

  魁皇は今年、冬眠からしっかり醒めきれないのか、esaを食べはじめないし、もちろん、毎朝、毛布の中から、のこのこ起きてくるようにはなったのですが、イマイチ季節をはかりかねているみたいです。。

  じゃ、またよろしく、動きのにぶい 魁皇になりかわり、今回も家人からのメッセージでした。  また!

 

 魁皇貴乃花さん、カメファンさん、そしてnatalieさん、

'やつ’もいつも見ててね。ーより。