kamekame729's blog

我が家のカメ魁皇ファミリーの日誌

久しぶりに魁皇です!

魁皇です。皆さんお元気ですか?

最近また寒いですが。ぼくにとっては。

でも、いままでは、ぼく5日に一度か、一週間に一度ぐらいに、

毛布から起きだしていたのが、最近はちゃんと

朝、7時ごろには必ず起きるようになったのですが。。

つまり毛布からのこのこと出ていくとことなんです。

そうすると、家人が'たらい'ー今までのぼくの住処ーにいれちゃう!何故かというと、ぼくが水分をほしがっているんじゃないかと、思うらしい!

そしてesaもパラパラとまかれるんだけど、まだイマイチ食欲がわかないので、食事はしないんです。。水はのみますけどね、顔つけて。。すると家人が「どうしてまだ食べないの??どうして?食べなさい!なんて」言ってくるのが聞こえるんですど、tabenai!!どうしてかって自分もよくわからないけどね。。

そして、天気がいいと、テラスの窓を「かりかり」やって、庭に出してもらいます。庭のでると、「いい天気なんだね、はるだなーって思います。」

そして’やつ’の眠っているところまで行くべく、道なりに歩きます。まだちょっとしんどい。体が重い感じ、だからかなり「のろのろ」って感じです。そして、'’やつ'のところまでくると、そのあたりでじーっと、してる感じかな??

 

たいてい、家人が出て行くときは、家の中に入れられてしまします。それでも

ぼくにとっては’それなりに広い’家がぼくのために開放されるわけだから、快適ではある。けどね、本当は外にいたい。

 

でも昨日は、ままさんは、ぼくを庭においたままでていってくれたんです。

帰宅が、彼女が思ったよりおそくなったらしく、すぐにぼくを懐中電灯もって、庭を探しにきてくれました。「どこだ、どこだ』って。まず、いつもぼくがいる、’やつ’の眠る、庭の右隅の紫陽花のあたり!でも「いない、いない!どこだ!!」何て声が聞こえる。庭の柵から、ぼくが飛び降りたりしないようにはしてあるんだが、「例えば、カラスに捕まる」とか、ままさんは、普通の人の予測を越えて色々心配してくれる人なんで!でも本当はDAIJO-BU,ぼくには甲羅があるんだから。。でも心配らしい。。「ちょっと困ったこと」です。

  で、昨日はぼくは、もう家の方まで(中じゃないよ、自分だけではあがれないから)戻ってきていて、チェアーの下に潜んでいました。暗くなってきて、少し寒かったのでね。すぐ例の’tarai'に入れられてたので、水飲みました。でもesaはまだいらない。。何故だがわからないが、まだいらない。。

 

 今朝も6時半ごろ毛布から起きてきたけど、今日は外に行きたくない。

だから、また毛布に入ってます。今日はずーっとここかな。また、「tabenasai!」って言われたけどね。。。ぼくは、服従しない、自由と束縛は大嫌いな、独立kameなんだから!

  こんな感じ。。です。  じゃまた!!zzzzzzz。  魁皇