kamekame729's blog

我が家のカメ魁皇ファミリーの日誌

ぼくは今とっても悲しい

魁皇です。

もうすぐ5月ですね(まだ食べないぼくです)。

新緑の5月で、気持ちよい5月で、太陽大好きのぼくにも一番よい時期なんです。が、

今とっても悲しい。何故?かというと、先週にぼくの庭に、恒例の薬剤散布があって、

つまり木が病気にならないように、剪定ていう、木をきることに加えて、毎年行われるんですけどね(近所のひととの長年の約束で、みんなで行うことになってます)。

 なので、暫くは庭にでちゃいけない、と、家人がいうんですよ。

 まあ、前例というか、ぼくんちの庭には‘小さい池'があります。これも家人の手作り。。

金魚が結構たくさんいます(koi)じゃなくてね。で、毎年この時期は、池にきちんとふたをして、一週間ぐらいはおいとくんだすが、一度それでも、多分雨でもって、木から流れ出た薬剤のせいかととおもうのですが、「金魚はみんな突然死んでしまった」ですって。

だから、最近は、金魚も大きな水槽にお引っ越しで、池も’2週間’は空にされます。

で、ぼくたち(新参のしんとね)も、庭に出られないということなんです。

 土にも散布されてるからというこでね。悲しい。ぼくは日向が大好きだから。

そして、'自分で太陽とともに移動する自由を愛する’kameなんで。、それができない。。

 'tarai'に入れて、外には置いてくれるので、太陽にはあたれない訳ではないが、

'自分で移動できない!自由にね!’。悲しい。なんか悪いことしたbatsuかと最初思って、『(実は今年からなんですよ、この時期を庭でぼくが過ごすのは。だってやく三年前ぐらいから、ぼくは、taraiの外の世界を自由にあるけることができるようになったので。でも去年はまだ、ぼくも外になれてなくて、この時期,まだieの中をうろうろしていたのでね。でも、今年は、この時期もKari kariと窓をたたいて、「外ににでたーい」と訴えて、家人がぽいっと庭においてくれるんでね。でぼくは庭にいてるんです。)ー初めての読者は最初からブログ読んでくださいー』

、恨めしくて、家人のかおをじーっと眺めてました。。 でも『だめ』だって。これも愛情だからね。

で、’しん’はね、やつは、日向がきらいなのかな?どこでも潜りこむだけだけど、やはり庭にはだしてもらえなくて、やつも別の'tarai'生活です。何故、一緒にならないかって?だって、'しん’とぼくは、本当に生活志向が違うんです。だから、それぞれを’尊重’してくれてるんですね。家人が。

ぼくは、楽しく一緒に暮らしてもいいな!とか思ってるんですがね。また家人が'しん'も紹介してくれると思います。

 

じゃ、また今日は雨。実はぼくは雨もすきです。家の中から、ずーっと眺めてます。

ぼくは哲学kameだがら。ぼくたちkameは2億5000万年まえから存在していたらしいね。そういえば、ここのままさんが、「魁皇はETに似ていて、kameは過去も未来も知ってるみたい」とよく言ってくれてました。!  じゃ、また。  魁皇