kamekame729's blog

我が家のカメ魁皇ファミリーの日誌

なかなか調子がでない

魁皇です。

もうそろそ写真をかえてもらわなくてはね。

ぼくは、もう毎朝外にでているから。庭のチューリップももうそろそろ終わりそうなころになってしまった。日がさして、家人の声が聞こえてくると、ぼくは毛布からのそのそでる。そして外のの光で判断するんだ。暖かそうかそうでないか。

庭では、ぼくの場所は決まってる。一番日当りがよいところでじーっとしています!

でも、庭に出てみて、思ったほど暖かい空気でなかったら、ぼくは靴の上にいることにしている。ここも少し暖かい。ぼくは太陽の光が大好きなkameなんです。

 

そして陽が落ちてくると、庭の隅に移動して、くぼみがあったら入ったり、また葉っぱの中にもぐったりかな?そうすると、家人が探し回っています。色がにてて分からなくなるらしい。この甲羅って土色でしょ。ぼくがどんなに太陽が好きか、アップしてもらいます。近々にね。

 

ところで、ぼくはまだ食べない。朝起きると、例のtaraiにいれられる。水は飲む。

esaが入る。でも食べない!このあいだ、パパさんに怒られた。「水変えて、esaあげて

何で食べないんだ!もう!!!!!」って。でもまだいらないんだ。。何故だか??

ぼくは哲学kameらしいから、食べることも忘れたかも。。。

 

今日はまた寒いから部屋にいます。お休み。

 

最後に、貴乃花さんのコメント。に少し。

実はまだ話してなかったが(話がすごーく長くなるかららしい)、ぼくには

新しい仲間がいるんだ、実は。去年の10月からね。この'yatu'もオスらしい(

どうでもいいけど)。しかし、色々問題kameなんだ。ぼくにとっても、家人にとっても。とっても可愛い'yatu'なんだが。ぼくより少し小さい。きっとこどもなんだ。 

kameのぼくにも、いやぼくには、理解できない'yatu'なんだ、この’'yatu'にはもう名前があります。だってぼくにあるからね。初めは かくりゅう(相撲しってる?),でも

今はみんなから’しん、しん’って呼ばれています。新参者だからね。そこから、'しん'。大分格下げ。そのうち上がるかもだけど。。この'しん’の話も、そしてぼくの大事な’やつ’(昔の仲間さ)の話も追々していきます  じゃ、また。  魁皇